« 2級建築士”日曜専科も頑張った” | トップページ | 前期終了につき »

2006/09/05

2級建築士100%合格!

今日は2級建築士「学科試験」の合格発表日。

我が校には、建築実務専科という2級建築士資格取得を第一目的とする1年制の学科がある。その実務専科の学生たちは、既に自己採点で全員が合格圏内にあることは分かっていたのだが、やはり正式な発表を確認しないと、どぉにも落ち着かなかった事だろう。

見事に全員が合格!100%の合格!素晴らしい結果です。(全国平均37.3%)
現在、彼らは次の「設計製図の試験」に向け特訓中。期待してるよ!

どんな資格も、年を追うごとに難しくなるものです。そして昨日9/4に書いたように、昨今の世情から建築士試験制度も見直される可能性大です。可能であるなら、資格は出来るだけ早く取ってしまう方が良さそうですね。

|

« 2級建築士”日曜専科も頑張った” | トップページ | 前期終了につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/11770209

この記事へのトラックバック一覧です: 2級建築士100%合格!:

« 2級建築士”日曜専科も頑張った” | トップページ | 前期終了につき »