« 今週の中間テスト | トップページ | 今日の製図実習 »

2006/06/17

技能学科の作品タイトル

建築技能学科、大工さんの卵を育成する学科である。
この春に卒業したある卒業生が、お地蔵さんが鎮座されたり、神様がおられたりする「祠」を卒業作品として、製作した。それはお賽銭箱も付き、屋根も銅板で葺かれて、なかなかのものだ。
その御社、我が専門学校の良き場所に、卒業作品として展示することになった。その作品名と言ってもよいだろうか、「学業成就の社」と板に記すことに・・・Yashiro_np
何故か書道の経験を買われ、私が書くことになってしまいました。
昨夜、久しぶりに緊張しながら筆を走らせ、こんな感じに。

社に取り付けられ、また、きちんと設置されたら写真で紹介したいと思います。

|

« 今週の中間テスト | トップページ | 今日の製図実習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/10564917

この記事へのトラックバック一覧です: 技能学科の作品タイトル:

« 今週の中間テスト | トップページ | 今日の製図実習 »