« 就職活動でドタバタしてます | トップページ | 今日の質問は »

2006/05/27

就職活動、成功!

ずいぶんと、更新に間があいてしまった。
山荘ブログの世話が増え、仕事も忙しかったもので、つい怠ってしまった。
ぼちぼち復活させましょう。

今日は土曜で学校は休みなのだが、つい先ほど担任をしているクラスの学生からメールが届いた。
「先生、○○△△に受かりました~(ノ ̄▽ ̄)ノもぅここに決定します☆☆」

彼はある全国展開の大手企業にエントリーしていた。筆記+面接の1次試験、さらに2次面接を勝ち抜き、先日3次面接を受けにいっていたのだ。
どんな結果になるかなぁと気にはしていたが、めでたく内定がもらえる事になったようだ。
大手企業となると多くの希望者が殺到し、何度も採用試験を実施して、人数を絞っていくのが普通。しかしそれでも採用担当者の見込み違いがあったり、ミスマッチですぐに会社を辞められたり・・・なんてことも起こる。
けど今回のこの学生はお勧めですよ。真面目でコツコツ、性格も前向きなタイプ。おそらく期待通りの力を発揮してくれることでしょう。

|

« 就職活動でドタバタしてます | トップページ | 今日の質問は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/10260926

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動、成功!:

« 就職活動でドタバタしてます | トップページ | 今日の質問は »