« 2級建築士、願書忘れずに! | トップページ | 2006年度の入学式 »

2006/04/03

間もなく専門学校開幕!

Sakura2
間もなく春休みも終わる。
今日は午後から 会議と打合せの連続で1日が終わった。19時頃には学校近くの大川沿いでは花見の人たちで賑わっていた。まだ蕾が多くて咲き始めだけど、ライトアップされた桜の木の下で賑やかに宴会している人たちを見ると、気分は満開というところか。

造幣局の「桜の通り抜け」、今年は4/12(水)から4/18(火)までの7日間のようだ。
我が建築専門学校は、造幣局のすぐ横なので「桜の通り抜け」が始まるとかなり賑やになる。屋台もたくさん出るので、この時期には”たこ焼き”や”イカ焼き”が昼ごはんになってしまう学生もいたりする。春の桜の時期と、夏の天神祭。学校のあるこの地域は年に2回は脚光を浴びる場所なのです。

4/7の入学式の頃には桜もちょうど満開直前くらいかな。

|

« 2級建築士、願書忘れずに! | トップページ | 2006年度の入学式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/9416442

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく専門学校開幕!:

« 2級建築士、願書忘れずに! | トップページ | 2006年度の入学式 »