« 進級できた人、できなかった人 | トップページ | N氏の山荘計画始動 »

2006/03/09

T屋先生に見つかった

本日お昼、教員室の大きなテーブルを囲んで、
ロボット・機械のW田先生、H部先生、建築総合のK田先生と4人で食事中。
実務専科のT屋先生がやってきて、何やらK田先生と打合せ。
その直後、T屋先生は私の方を向き、
「先生、ブログ見てますよ!」
ついに教員にも見つかったか・・・。これで学内教職員でブログの発見者2人め。
数ヶ月前だったか、広報の事務員さんから「これって、先生のブログですか?」と発見されて以来だ。学校名も出さす、実名も出さずに書いているが、たまたま発見されてしまうようだ。
ブログはその性質から、思いもよらぬさまざまな検索ワードに引っかかるし、TBやコメントなどを通してあちらこちらにリンクが張られている。
T屋先生曰く、どうしてこのブログにたどり着けたのか思い出せない、どんな言葉で検索していたのかも思い出せない、とおっしゃてたから本当に偶然だったようだ。

専科担当のT屋先生!
『2級建築士合格の秘訣』とか『専科応援日記』とか『建築士合格請負人の日常』なんかのタイトルでブログ立ち上げて下さいません?!応援しますよ!

|

« 進級できた人、できなかった人 | トップページ | N氏の山荘計画始動 »

コメント

うひゃぁ、ついにH部先生の奥様に見つかったか!
最初は”どんなもんかやってみよー”から始めたblogですが、
細々、ポツリポツリとなんとか続いています。
今後ともヨロシクお願いいたします。

H部先生にblogを始めることをお勧め下さいませ。
「ロボット・機械日記」とか
「めざせ機械人間!」とか
「達人達夫の日記」とか・・・応援させていただきますよ!

投稿: p-suke | 2006/03/11 22:37

すいません・・・私も見つけて拝読しておりますm(__)m
ただいま過去のから順を追って読ませてもらっています、自分が専門学校に行く事を決めたときの事なんかを色々思い出してしまいました。
今後もこそっと覗かせてもらいたいと思います。楽しみにしてます!

投稿: H部よめ | 2006/03/11 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/9035626

この記事へのトラックバック一覧です: T屋先生に見つかった:

« 進級できた人、できなかった人 | トップページ | N氏の山荘計画始動 »