« 興味や観察力、大切ですね | トップページ | 第15回 大阪府公共建築設計コンクール »

2006/02/14

専門学校、春休み

いよいよ試験が終了し、建築専門学生たちは春休み突入です。
この春休みにヨーロッパやアメリカへ建築見学ツアーに行く学生がいる。
年によって多少コースの違いはあるが、校友会や学科で希望者を募っていく海外研修旅行だ。今年は4つのコースで実施される。

1つは、イタリアのローマから山岳都市を巡りつつフィレンツェ、そしてパリへ。
2つめは、フランスの町や村、木組みの家を見に行くコース。
3つめは、ニューヨークからダラス、ロサンゼルスとアメリカ横断ルート。
4つめは、ルイスバラガンの建築を見る、メキシコへ。

卒業旅行として、友達同士で行く者もいれば、
昨年の海外旅行で感動し、今年もまた行くぞ!という学生もいる。
校友会主催のコースには卒業生も参加したり、その友達がいたり・・・

日本と違った町並み、重厚な建築、身体が震えるような空間体験もするでしょう。
海外の建築に思いをはせ、たっぷり感動してきて下さい。

引率の先生はたいへんですが、ヨロシクね。
私はといえば、只今試験の採点に追われております・・・。

|

« 興味や観察力、大切ですね | トップページ | 第15回 大阪府公共建築設計コンクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/8672694

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校、春休み:

« 興味や観察力、大切ですね | トップページ | 第15回 大阪府公共建築設計コンクール »