« 住宅やマンションの広告 | トップページ | <鉄筋切断>のニュース »

2005/11/06

本田美奈子さんが亡くなられた

本田美奈子さん、急性骨髄性白血病という病気で亡くなられてしまった。
1985年に歌手デビューだから、ちょうど私が2年間の浪人生活(といっても2年間遊んでいたようなものですが)に踏ん切りを付け、建築の勉強を始めた年だったのだ。彼女はデビューしてすぐに「Temptation」という曲で日本レコード大賞新人賞。アイドルにしては歌唱力がある人だなぁと思っていた。
それから数年経ち、何かの折に「そー言えばしばらくTVで見ないなぁ」と思っていると、ミュージカルで頑張っていると、ある番組で知った。そしてつい2ヶ月ほど前だったろうか、白血病で入院されていることを何かのTVで知ったところだった。その時の番組では、ご本人が病室で録音されたテープが流され、『元気になりつつある』と話しておられたが、結局復活の夢は叶わなかったのだ。

私の知人にも結婚直後に白血病が発症し、長期間の闘病生活をされた方がいる。その人は見事に復活され、今では無事に出産して子育てに追われる毎日らしい。
残念にも亡くなられる方、運良くか必然か復活される方。同じような病気でも、状況やその原因、体力などの違いからだろうか、こんなにも人生が変わるのかと驚きだ。
本田美奈子さん38才、私と同年代なだけに悲しいニュースでした。

|

« 住宅やマンションの広告 | トップページ | <鉄筋切断>のニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/6934510

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さんが亡くなられた:

« 住宅やマンションの広告 | トップページ | <鉄筋切断>のニュース »