« 就職が決まった彼女 | トップページ | 建築設計の種類 »

2005/10/18

スポーツ大会、筋肉痛がこわい

20051018今日は我が専門学校のスポーツ大会。大阪市中央体育館を大会会場として、希望者のみの参加で学生たち約250名が集まった。午前中はドッジボールとバスケットボール、午後はフットサル。
午前のドッジボール大会では、各チームの人数合わせのため、欠席者のいるチームに適当に教員も加わってのゲームとなった。
気がつけば足腰はフラフラ、何度もゲームにかりだされて、結局5ゲームほど参加してしまった。齢40、運動不足の身体にはさすがにこたえました。

しかしこの大阪市中央体育館、施設のほとんどが地中に埋まっていて、その設備もかなりスゴイ。にもかかわらず今回会場となったメインアリーナは1日6、7万円で借りられるらしい。さすが大赤字の大阪市、借りる方にとっては有難いのだが、こんな値段で貸していたら維持費だけで赤字だろう。バブル時代の建築の1つ、今の大阪市には決して創れない建築だろうな。

|

« 就職が決まった彼女 | トップページ | 建築設計の種類 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113505/6464600

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ大会、筋肉痛がこわい:

« 就職が決まった彼女 | トップページ | 建築設計の種類 »